カテゴリ:Bike( 7 )
春の大試乗会、無事終了。
e0281970_9331351.jpg


まずはお天気に感謝。
なんと二日前の天気予報を覆し、朝から試乗会終了時間の17時まで雨は降らずに。
そして終了後ポツポツと・・・奇跡です。

今回は、スクーターイタリアーノ福岡さんの下ろし立て試乗車「MOTOGUZZI カリフォルニア1400」を筆頭に、トライアンフ、ロイヤルエンフィールド、LMLと豪華車両勢揃い。ほとんど休みなく試乗が繰り返されていましたねー。


そしてスピードモーターガレージさんの粋な演出。
e0281970_9392890.jpg
先導車としてカンナム・スパイダーも。タンデムでも面白い、しかも機敏で速ーい! 
乗りゃなきゃわからないもんですね。
ガレージに余裕がある方ならかなりお薦めですよこれ。


試乗会風景。
ほとんど写真撮ってなく・・・マックスフリッツ福岡のブログにはもっと詳しいレポートが書かれるかと。多分。
e0281970_945287.jpg
e0281970_9452185.jpg



そして全車両試乗というわけにはいきませんでしたが、まずは
e0281970_9471136.jpg
実は一番気になっていたストリート・トリプル。4〜5年前の試乗会で乗ったときに少々衝撃を受けたバイク。軽くて扱いやすくて速い。大柄のタイガー800は足つき、取り回しに気を使うのでノンストレス具合を再度確認。

やっぱいい!当時よりもさらに良くなっているんじゃないでしょうか。全く不安もなく楽しめました。結構なスピードで走らせてもブレーキがキュンと効いてくれるのでとっさの状況にも◯。

デザインに癖があるも見慣れるとなかなかの可愛さ。排気量もちょうどいい・・・宝くじ。。。


e0281970_9574071.jpg
つづいてタイガー。
結局800XCxしか乗れませんでしたが新型と旧モデルの違いやいかに?

ライドバイワイヤ(電子制御スロットル)・システムってどんなんかな〜。
そもそも旧車ばっかり、新車でもゆる〜い感じのしか乗ったことないんで、旧モデルでも十分ストレスなきスロットルフィーリングなのですが、・・・・おーっ、これは軽い!軽すぎる。なるほど。

他にも切り替え可能なABSシステム、ラクションコントロール、スロットルマップ、ライディングモード切り替えetc、すごいですねーもう何が何だか。所有しないと試せなさそうな。まず使いこなせる自信がまったくありませんが。

トライアンフ恐るべし・・・他メーカーもそーなんでしょうかね今時は。



さて、とはいうもののやっぱりコレ。
e0281970_10142311.jpg

ようやっと走らせられますよ。

しかしデカい。300キロ超え。
けれどデザインのせいかエレガントで紳士感が滲み出ております。
ユアンマクレガーのイメージが。

e0281970_10314087.jpg


気になる乗り心地。

おおっ、ポジションはかなり好み。若干足を放り投げる感じが・・・合格。

何かいろいろ機能もついてますね。ライド・バイ・ワイヤ システムも。走行モードも選べる。GUZZIも確実に進化しております。
エンジンを掛けると程よい鼓動感。旧カリフォルニア1100ほどのドコドコ感はありませんが、しっかりGUZZIらしさは残っておりました・・・合格。

走らせると余裕のトルク感。試乗コースでは3速中心でしたが、2.5速あたりが欲しかった。意外とレインモードにすればいいのかも。これも所有してからじっくり可能性を追求していく必要がありますね・・・宝くじ。。。

e0281970_10421216.jpg
まだ九州では走ってないらしいので目立つことでしょう。



試乗会お楽しみいただけましたでしょうか?
大勢の方がご来場くださり感謝しております。
そして、ご協力いただきましたスクーターイタリアーノ福岡さん、スピードモーターガレージさん、トライアンフ福岡さんありがとうございました〜感謝。


また今年の秋か来年の春にやりましょう!!!
e0281970_17275141.jpg


by Bolero Fukuoka
e0281970_10544410.jpg


追伸:もしよろしければFacebookページの方もご覧くださいませ。商品写真やバイク写真をちょこちょことアップしております~
      ↓
>Bolero Fukuoka's Facebook Page.


>>同一店舗内マックスフリッツ福岡店のスタッフブログです。こちらもご覧ください!

by Bolero-Fukuoka | 2015-04-14 10:56 | Bike
'61 TRIUMPH 6T THUNDERBIRD
e0281970_16574691.jpg


E.ターナーが1937年に生み出した500ccスピードツイン(5T)はは軽く・安く・速くが大好評で当時の最大排気量車として英国内の市場を席巻。そして対米輸出用として、5Tの63×80mmのボア・ストロークを71×82mmにボアアップし排気量も649ccにアップさせた6Tが誕生。

e0281970_17231197.jpg

BoleroFukuokaにやってきたのは1961年式。もう52才。
しかし日本人好みのスタイリング。・・・本来はバスタブなんだけれどもこっちのほーがカッコイイ!

e0281970_1702936.jpg
e0281970_1705127.jpg
e0281970_1735671.jpg


e0281970_17432.jpg


キック一発始動!

前オーナー、しっかりメンテされてます、さすがです。

しかしながら初の右チェンジに苦戦。いやぁ、もうほとんどリハビリ運転。・・・フロントブレーキ効かないし。ミラー振動で見えないし。ま、普段使わない脳ミソ使うんでボケ防止には効果アリかも。


そして、

こんなCoolなビンテージバイクには、やっぱりBelstaffですかね~
あえてレーシーにショートレザー。。。

e0281970_1763865.jpg
e0281970_1765410.jpg



早く秋よ来い!


by Bolero Fukuoka
>Bolero Fukuoka's Facebook Page.


>>同一店舗内マックスフリッツ福岡店のスタッフブログです。こちらもご覧ください!
by Bolero-Fukuoka | 2013-08-11 17:25 | Bike
MAGNI...For Sale...
e0281970_9364995.jpg
For Sale中のBMWロケットR by ritmo albero。これキャブをFCRに換えてました・・・へぇ~、きっと小気味良い走りになっているはず。試乗してみたい気持ちがムクムクと。1万ポンドかぁ・・・。ま、ベース車両を買ってここまでカスタムすると思ったらかなり安いか。・・・しかしBMW3台体制もなぁ。などと妄想するのは自由。

e0281970_938697.jpg
とはいうものの、立て続けにロケットRの問い合わせの電話対応で忙しそうなritmo albero店主・・・けっこう皆さん気になってるようですね。ま、あまり市場に出回ることの無い希少車両だからそうでしょうね。


そして店内ロケットRの隣には!

e0281970_9513555.jpg
前日入庫したてピカピカのマーニ・スフィーダ1000!For Sale。これも1万ポンド・・・11500ユーロあたり。150万円。これマジ美しい。


e0281970_9535877.jpg
e0281970_9542622.jpg
e0281970_954351.jpg
e0281970_9545047.jpg


マーニが気になってる方は急いだ方がいいかも。個人的にはいままで目撃した数多くのマーニの中でもトップ3に入る美車。調子も良さそうだし。マーニオリジナルカーブドマフラーついてますし・・・HHC認定ステッカーも貼ってありましたしw

問合せ先↓
リトモ・アルベーロ 
〒814-0153
福岡県福岡市城南区樋井川1-1-28-1F
TEL 092-407-7050
FAX 092-407-7051


バイクは縁とタイミング。8年前だったら迷わず即決でしたよ、きっと。

e0281970_1010379.jpg
このグローブはめて颯爽と街を流してみるのもいいかもです・・・無理やりです。


さて、今週末には部品も届きそうだというパリダカは・・・
e0281970_10134523.jpg
バーパッドにつけたアウトドローモ、いい味出してます。・・・・梅雨明けはパリダカ三昧!予定。

by Bolero Fukuoka
>Bolero Fukuoka's Facebook Page.


>>同一店舗内マックスフリッツ福岡店のスタッフブログです。こちらもご覧ください!

by Bolero-Fukuoka | 2013-07-05 10:20 | Bike
b.m.w...Scrambler!?
e0281970_16114747.jpg

リトモアルベーロ・コンプリートモデル「ボクサースクランブラー」製作プロジェクト、遅々的進行中。

悪そーでカッコよく、
しかもお求めやすい価格で!

をコンセプトに。…かどーかはわかりませんが。まちがっても

e0281970_16225042.jpg

こんなに品よく美しく作っては差別化になりませんから程よく小汚く、品を落として。
(写真/リトモセレーノレーサー)

で、

e0281970_16122974.jpg
e0281970_16124253.jpg
e0281970_16125889.jpg

おっ、だいぶ形になってきた。
しかしBMWのスクランブラーカスタムって想像以上にカッコいい。
何より、性能的には十分すぎるスペックを備えてる車両だけに走りも含めて完成が大いに期待されます。

願わくば若い世代が、オシャレでカッコいいヘルメットやウェアを羽織って、さりげなく街を流したり阿蘇をかっ飛んで(安全速度で)その気高い存在感を世間に知らしめていただきたいもの。


この全貌は、フクオカモーターサイクルフェスティバルの当店ブースで明らかになる予定。
e0281970_16442911.jpg


乞うご期待!

by Bolero Fukuoka
>Bolero Fukuoka's Facebook Page.


>>同一店舗内マックスフリッツ福岡店のスタッフブログです。こちらもご覧ください!

by Bolero-Fukuoka | 2013-07-02 16:49 | Bike
KDX125...
台風も逸れて曇りながら平穏な土曜日。

e0281970_18392480.jpg
原田駅前一人泥んこ倶楽部・U氏のKDX125。

結局一度もご一緒せずご臨終となってしまったmy KDX223。まぁそういう運命だったということで・・・。

e0281970_18292818.jpg

e0281970_18492815.jpg

e0281970_1825430.jpg


何故か跨ってみたくなるこの手の軽量オフロード車。そーいえば、「あまちゃん」の夏バアこと宮本信子さんも故・伊丹十三氏と家族でオフ車を楽しんでいたそうで、とても楽しかったと朝イチで語っておられました。

家族で泥んこ遊びもいいかもですね。。

e0281970_18345748.jpg
こんなヘルメットを被るとますますその気になりそーです。



e0281970_18355248.jpg
興味は示すが一向に仲間が増えないU氏、軽快に走り去る後ろ姿が哀愁です。

こんど、パリダカでお付き合いしますんで。


by Bolero Fukuoka
>Bolero Fukuoka's Facebook Page.


>>同一店舗内マックスフリッツ福岡店のスタッフブログです。こちらもご覧ください!

by Bolero-Fukuoka | 2013-06-22 18:40 | Bike
Beautility...MAGNI
e0281970_11333289.jpg

颯爽と走り去るマーニ・アルチューロ。
MV Reparto Corsaのチーフメカニックとして活躍した伝説の人「アルチューロ・マーニ氏」の名前をそのまま冠にした機能と美が同居した素晴らしいバイク。人生の殆どをレースとマシン製作の為に生きてきたマイスターの作ったものだけに単なる見てくれが綺麗なだけのバイクではないことは言うまでもありませんね~

中でもモトグッツィエンジンを積んだマーニ・グッツィと言われるラインナップはツボです。かなり面白い!

e0281970_11473912.jpg

e0281970_11475719.jpg

e0281970_11475050.jpg

e0281970_1148381.jpg


堪らなくセクシーなライン。そしてオーナーさんのセンス良いカスタム、ペイントで一層ジェントルに品よく仕上がってます。ここまで美しく磨き上げられたマーニ・アルチューロ・・・そしてそれを惜しげもなくバリバリと走らせているアクティブなオーナーさん。いい関係ですね~
イタリアのマーニさんもメカニック冥利に尽きると喜んでおられることでしょう(笑)

by Bolero Fukuoka
>Bolero Fukuoka's Facebook Page.


>>同一店舗内マックスフリッツ福岡店のスタッフブログです。こちらもご覧ください!

by Bolero-Fukuoka | 2013-01-22 12:00 | Bike
MOTOGUZZI LemansⅢ
e0281970_1011274.jpg

OLD GUZZI&BMW乗り御用達ショップritmo alberoへ。作業中なのはMAGNI1000。福岡はMAGNI増殖止まらず。

e0281970_10113380.jpg
新入りのLemansⅢ。ドノーマル。ルマン3といえばカウルを外して丸めのヘッドライトに替えてストリート仕様にしたらカッコいいのになぁと思っていたんだけれども、いやいやカウルを纏った四角目の前顔もなかなかのもの。味がある。そしてルマン3好きは走り好き。1・2よりフライホイールが小さい分スロットルリアクションも軽くて峠なんかも全然速い!・・・乗ったことないけど。

e0281970_10113571.jpg
それをさらに洗練させ走りを強化させたritmo-sereno製カスタムルマン3。これはかなり速くて凄いっ!・・・乗ったことはないけども。

ノーマルもいいし、カウルを取ったストリート仕様もいいし、リトモカスタムもいい。いやぁLemansⅢは実に奥深い。

by Bolero Fukuoka
>Bolero Fukuoka's Facebook Page.


>>同一店舗内マックスフリッツ福岡店のスタッフブログです。こちらもご覧ください!

by Bolero-Fukuoka | 2012-10-31 10:31 | Bike